「ギネ」はどうなんだろう?

ドラマ「ギネ」の皆さんの評価はどうなんだろう?

藤原紀香が主演で彼女の演技に興味を持っていたのだが、

口数は少ないし、かといって表情は能面のようで期待はずれ。

脚本が悪いのか。。。というより、彼女に実力があれば、

なんとかできたはずだ。僕なら天海祐希にやらせてみたい。

内田有紀西田尚美八嶋智人の脇役陣も変わり映えしない演技。

松下由樹に至っては、全然キャラではない真面目一本の役で「生きて」いない。

中村橋之助上地雄輔がわりと自然な演技で盛り上げていて、

実はいい人間なのだが、悪人を装う國村隼と3人でかろうじて

リアリティーを持たせている。

ということで、総合評価は中の下なのだが、このドラマは

確かに今の産科の問題点をまじめに取り上げていて、

救急医療、小児医療などと同レベルの危機が存在していることを世に

知らせるため作ったドラマなのだろう。