「離婚同居」は面白すぎる

NHKの火曜22:00ドラマというのは、定着していないのか、
暗すぎた「8日目の蝉」のせいか、
土曜ドラマ「ハゲタカ」の第2弾をねらった「チェイス」の失敗のせいか、
NHKドラマに失望?)視聴率は5%くらいらしい。
 
しかし、昨日の第3回は久々に大笑いした。
ありえないといえば、それまでだが、月9なんかより、格段に面白い。
40分という短さもあってテンポがいいし、笑うところと真面目なところの切り替えが
抜群にうまい。
ちなみに「10円ハゲ」は実際にうちのカミサンが子供のときや愛犬メグもなったことがある。
 
阿部サダヲのおおげさな演技と佐藤江梨子のクールさの対比。
西田尚美永井大,東幹久,尾美としのり江波杏子といったしっかりとした脇役陣。
小林涼子も若いのに頑張っている。
 
すでに後半になってしまうが、コミカルかつ心にしみるドラマを今後も期待したい。
 
老婆心だが、ひとつだけ難点をいえば、あのしゃれた家。ちいさい子供がいるのだから、
「てすり」は両側にちゃんと付けてくださいね。