不発!「月の恋人」

月9も普通のドラマも視聴率ではあまり変わらない時代。
 
評判がいいという「龍馬伝」でさえ、20%そこそこ。
 
ドラマのフジも最近は凋落傾向。刑事物のテレ朝に負け続けている。
 
ここで1発、キムタクに篠原涼子北川景子、さらに リン・チーリン  松田翔太をからませたら
 
25%も夢ではないと考えたのはだれか?
 
折りしも、上海万博真っ最中。連日満員御礼で、上海ロケも盛り上がること間違いないとは素人考え。
 
上海は開幕こそ浮かれたものの、普天間問題、iPad発売に食われ、6月にはWカップ
 
そもそも、キムタクに社長は無理。マスクがいい上に、カッコつけすぎるから、リアリティーがない。
 
バブル期のベンチャー社長ではあるまいし、自分でスポーツカー運転するなよ!
 
ホテルの噴水で抱き合っちゃだめでしょ!どっかの大臣さんと同じでスクープされちゃいますよ!
 
パソコンを閉じて、難しい顔をして命令するだけの社長なんて彼には似合わない。
 
「エンジン」「HERO」「CHANGE」。どれをとっても、ひたむきに泥臭く努力する彼がいいのだ。
 
社長役なら、大森南朋堤真一がいいと思うが、月9には無理か!
 
 リン・チーリンも美人だし、モデルの時の表情は最高だが、いかんせん演技が素人すぎる。
 
 松田翔太も「ライヤーゲーム」のようなクールな味が全然出ていない。 
 
 北川景子に至っては、酷すぎる。あんなアホなチョイ役では可哀相すぎる。 
 
ちょっと前の月9の主役だったんだぜー、どうせNo3なら相武紗季くらいひどいヒール役にしてあげて!
 
せめてもの救いは、篠原涼子が力まず、自然な雰囲気で演技をしていて気持ちがいい。
 
今晩の第4話では、CM広告を盗まれて、困ってしまうのだが、こういうのは広告代理店に
 
(自社のスタッフでも構わないが、)最初から3案くらい提出させるのが普通ですよね。