ジャスミンティーとフレーバーティー

イメージ 1

さて、最近凝っているのは、ジャスミンティーとフレーバーティーです。

ジャスミンティーは1月に中国アモイで購入したもの。

「千里香JIN YUN XIANG TEA」アモイ万福行実並有限公司(並の字がちょっと違います)。

前80gと書きましたが100gでした。

金額は確か180元。約2700円です。安いものは沢山ありますが

やっぱり、おいしいですね。

10回入れてもちゃんと、味があるものが最高級らしいですが、

僕の買ったものも、2gで少なくとも5回(180mlx5)は大丈夫ですね。

つまり900mlで54円ですから、まあ、ペットボトルよりは安いですね。

ちょっと邪道かもしれませんが、1回で900ml作っては熱い時から、

冷たくなるまでいろいろな温度で楽しんでいます。


一方フレーバーティーですが、これは、自由が丘のLUPICIAで購入したもので

「楽園8503Paradise Green」ってやつですね。

いろいろ試飲させてもらい、これに決めました。50gで600円でした。

緑茶ベースでレモンピール、オレンジピール、ローズレッド、サフラワー

マリーゴールドコーンフラワーなどが入っています。

香りが良くて、気に入っています。


飲み方はジャスミンティーと同じです。ただ、3gで5回が限度ですね。

900mlで36円ということになります。