あざといフジテレビ

最近のフジテレビは妙に鼻につく。
今朝の「特ダネ」も面白そうなところでCMの入れてきて
CM後には再度繰り返しをする割には、それほど面白くない。
何回もそういうやり方をするので、嫌になってしまい、
チャンネルをわざと変えてしまった。

日本テレビもよくそういうやり方をするので、僕はそういうバラエティー
番組はすべて録画してCM飛ばしをする。
CMというものは、トイレタイムでいいのではないだろうか?
ソフトバンクのように面白いCMなら、今度は録画してでも見ようと思ものだ。

「笑っていいとも」の「テレフォンショッキング」は僕のお気に入り
で毎日録画して観ているのだが、有名人のゲストが有名人の
友人を紹介するという原点「友達の輪」が最近、局の都合で
変えられている。昔からちょっと気にはなっていたのだが、
木曜が最終回のドラマの主演女優をその日の昼に
出演させるというのは、いかにも露骨すぎるのではあるまいか?

NHKも最近アサイチとか午後のスタジオパークなどにドラマの
出演者を入れ替わり立ち代わり出演させ、番組宣伝をしているが、
視聴者はそれはそれで仕方がないと思っている。
だから、スマスマに小泉と中井貴一が一緒に出てもWelcomeなのだ。
しかし、友達の輪といっているのだから、友達がいないのなら、
「局推薦の人ですが」と正直に言ってほしい。それとも本当に
BIGBANGと小泉今日子は紹介したいほどの友達なのだろうか?
そしてそれが、たまたま明日なのだろうか?