「悪人」と「東京島」

読んでから観るか?観てから読むか?
 
悩むところだが、今回は読んでから観ることにした。
 
単行本はかさばるが、どちらも文庫本になっている。
 
上京した先週、大きな本屋でまとめて3冊。
 
主演している妻夫木聡が自ら演じたいと言わしめた「悪人」
 
かなり太目の主人公を木村タエがどう演じるのか?「東京島
 
完全にメディアに踊らされているだけだが・・・
 
まずは、「悪人」を読み始め、今は下巻に入ったばかり。
 
それにしてもテンポが遅い。これで本当に映画になるのか不思議だ。
 
ぼそぼそと短いセリフしかない役を妻夫木はどう演じるのか?
 
原作の吉田修一。この文章で芥川賞か?女性や金持ちに対して
 
なぜか敵意が見える文章が鼻につく。
 
まあ、最後まで読んでから、感想は書こう。
 
桐野夏生の方も楽しみだ。