Wカップ準備OK?地デジ機器購入

オリンピックを15型ブラウン管+VHSデッキで乗り切ったが、
あのみじめさは、もう終わり。
 
Wカップを前に先週金曜日に沖縄あしびなーヤマダ電機
AQUOS40型+PanasonicBR・DVD・HDD750型
なん~と15万円でGET。
まず、テレビコーナーへ直行!
女性店員へ軽く質問。「これブルーレイ内臓ですか?」
「え~~~と、たぶんシールが貼っていないので、内臓ではないようです」
そうですか、それじゃ、この大きさで「シャープは内臓BRはあるんですか?」
「・・・・・」はい、撃沈。どうもテレビ売り場の人ではなかったようだ。
別に女性差別ではありませんよ。BIGカメラ渋谷店のある売り場の女性のTさんはすばらしかった。
 
さてここに登場したのが、スーパー店員S君。
1年間勉強した僕のこまかい質問まで、すべて即座に答える。
来店前はTV10万、BRレコーダー10万を目安に予算をあっさり、5万円引いてくれる
15万円で購入でき、大満足。
 
浮いた5万円で、欲しかったネットコンピューター売り場へ。。。
「恐れ入ります。当店では扱っておりませんので、新都心店へお願いします」
まあ、今日は飲み会もあるから、PCまでセットはむり、あきらめ、
BRレコーダーをお持ち帰り・・・「ネットブックeMobileは最強のコンビだ!」につづく