初フライト

5月もあとわずか・・・
気が付くとブログも1ヶ月なにも書いていない。
 
今年の連休はパラグライダーを優先し、ゴルフの予定は入れなかった。
 
昨年8月から苦節10ヶ月。連休中には三筋山トップ(標高800m)から飛びたいという
目標でしたが、風が強く、結局2日練習はできたものの、トップフライト無理でした。
しかし、5月9日ようやく願いは実を結びました。
今まで三筋山からはタンデム(二人乗り)しか経験がなかったのですが、とうとう一人で飛べました。
標高差400m、全長2km。飛行時間は5-6分程度だと思いますが、最高の気分でした。
ただ、やはり、高度の感覚がなく、スクールのコーチの無線アドバイス通りに飛ぶのが精一杯。
時々、弱いサーマル(上昇気流)でグライダーがバサッと音をたてると結構緊張します。
なにはともあれ、無事ランディングできたのでよかった。よかった。
 
あれから2週間。今は沖縄・・・ダイビングでもするかな?