長男夫婦と飲む

12月上旬の結婚式以来、初めて長男夫婦と会食。

場所は自由が丘の「土風炉」。

ここは、昔の仲間とよく来る店。

料理は、「マグロとろかつ」「とうふ」とか「そば」がうまい。

嫁が刺身が好きなので、6種盛りを頼んだが、はずれ!

1900円であの量ではね~~。

東伊豆だったら、すごい刺し盛りが食べられる。



話題は仕事の話ばかり。2人とも営業なのだが、新婚生活なのに

帰りは毎晩22時近く。

新人がこき使われるのは昔も今も変わらない。

その成果もあってか、今月はどうも早々にノルマ達成し、余裕の発言。

嫁も契約社員から正社員になれるらしい。

これで、孫の顔は当分、見られそうもないか。

ちなみに嫁の会社では子供ができると退社が常識らしい。


まあ、この不況の中、仕事があり、さらに順調で、楽しければ言うことなし。


22時にお開き。3人で13300円高くもなし、安くもなし。


ちなみに店舗改装したサミットでは、大きなさざえが1個130円。

おもわず、4個買って、飲みに行く前につぼ焼きにして、1個味見。

うまかった!

他に30cmの天然まだいの尾頭付きが2000円。


あーー、家で刺身パーティーにした方がよかったかも・・・

中食がはやるわけだ。