世田谷の古民家の火事

イメージ 1

今朝6時、やけにサイレンがうるさいと思い、カーテンを

開けると、煙がもうもう。大変だ!火事だ。

玄関を開けると、北側の公園あたりから炎があがっている。

北風が強く、延焼するとうちもヤバイ。

さっそく、コートを着て、様子を見に行く。

公園の中の古民家が燃えている。炎は10m以上上がっている。

すごーい!火事をこんなに近くで見たことがなかったが

いくら水をかけても、消えない。

30分くらい見ていたが、火の勢いも衰えてきたし、

身体も冷えてきたので、家に帰ってテレビを見る。

7時ころの日テレのニュースで確認。

報道関係者らしい美女がビデオをまわして撮影していたが

テレ朝の関係者だったらしく、12時ごろのニュースで放映されていました。

どうも、放火の疑いが強いらしいが、死者やけが人がでなかったのは

不幸中の幸いだけど、放火はやめてほしいものですね。