東伊豆に映画館を作る

本年の目標をいろいろ考えていましたが、

1.ゴルフはアベレージ95を切る

2.新しいエッセイ「すまいのエッセンス」のスタート

に加えて、とうとう大それた目標を掲げることにしました。


「東伊豆に映画館を作る」1年ではできそうもないので

10年後の目標にしました。


今年は、その採算性を研究し、出資者を募ります。

もちろん、全くの思い付きではありません。

この東伊豆では、伊東にあった唯一の映画館がつぶれてしまい、

伊豆東海岸、下田でさえありません。

大磯には国内唯一の車で観覧できるシネマもあります。

この人口の少ない街に映画館を作ろうと言う無謀な計画です。

でも、できると思います。


キラーコンテンツはなにかがポイントでしょう。

永住者、年齢、リゾート住人、これらの様々なニーズに

どう応えていくか? 大きな課題です。


皆さんも応援してくださいね。