ドラマ「流星の絆」が始まった

ドラマ「流星の絆」が始まった。

最初の二宮和也の言葉を聞き逃すと、結構30分ぐらいは

ちょっと疲れて、眠くなる。僕は結局、寝てしまい。PCに録画した

ものを最初から、見直した。

白夜行」の路線のドラマを宮藤官九郎が味付けすると

こういう風になるのかと再確認をした。

「コードブルー」の2人が早々に殺されてしまうのは惜しいが、

今回は二宮和也のドラマだから仕方がないか?

彼をドラマ見たのは記憶にないが、いい味を出している。

錦戸 亮は「ラストフレンド」の「キモさ」をどう変身できるかが興味深い。

戸田恵梨香は映画「デスノート」「ライヤーゲーム」「コードブルー」

と大人気だが、キャラはほとんど変わらない。

三浦友和の役はだれか他にやって欲しかった。刑事としての鋭さがみえない。

ということで、まあ、そこそこのヒットをするのでしょうね。


個人的には事件の起きた1993年11月には富山にいた。

会社はリストラの危機に陥り、新人2人の転勤を防ぐために(カッコつけすぎ)

会社を辞めた、苦い秋だった。

しし座流星群」は2007年夏、この東伊豆でみた。