念願の「娘との水中デート」

とうとう、夢が実現しました。

インストラクターのKちゃんとの2人だけの水中デートが実現したのです。

娘がいなかった僕にとっては、夢のまた夢のできごと。

いつも、邪魔するチーフたちがオープンダイバーコース

で留守にしている間に2ダイビング。

水深13メートルの海底から見上げると

きらきらと輝く海面に登っていく空気の気泡。。。。

小さな魚たちが、ゆうぜんと泳ぐ中、Kちゃんが

指差す岩の隅には、イソギンチャクに寄生するクマノミというかわいい魚。

映画『ファインディング・ニモ』(2003)の主人公ですね。

http://www.izuzuki.com/Zukan/Fish/suzume/kumanomi.html

Kちゃん曰く、この子は2週間前からここに住んでいると言う。

お昼は昨晩作った「広島お好み焼き」をみんなに食べてもらう。

レギュラーコーヒー」と旬の「ゆで栗」も大好評。


それにしても、今日来ていたオープンダイバーコースの

筆記試験で看護士さん2人を苦しむ様子は面白かった。

木下優樹奈ふうのしゃべり方をするオープンな性格の子と

口数はすくなく内気だけど、すごくこだわりの強い子の対照的な会話。


合格おめでとう。また、機会があったら、水中デートしましょう。


あっという間の6時間でした。


ところが、こんな幸せは長くは続かないのです。

帰ってみると・・・・1通のメールが・・・・