「4つの嘘」と「Tomorrow」

ちょっと忙しくて、最後まで観ていなかった

連続ドラマ「4つの嘘」と「Tomorrow」を観た。

4つの嘘って一体誰がついたどんな嘘なのか?

あきらかに嘘なのは寺島しのぶの借金くらい。

あとの3つは一体なんだったのか?

羽田美智子が死んでないという嘘?

永作は嘘言ってないよな?

高島礼子も嘘言ってないよな?

まあ、いずれにせよ。何がいいたいのか分からないドラマでした。


一方「Tomorrow」は、毎回、病院関係者が

瀕死の状態になってしまう異常な内容。

最終回でハッピーエンドになるのだが、本当にこれで

ハッピーになるのか、納得しにくいですね。

地域医療の深刻さ、地方再生の難しさはわかったけれど

では、一体どうすればいいの?

放送関係者は全然わかってないなってのがよくわかった。

地方再生のヒントは「日本の未来」の中にあります。

地域医療については、ブロードバンドIT技術とドクターヘリでしょうね。