crisis

西島秀俊小栗旬のハードボイルド。

アクションがすごいと評判らしいが、来週(10回)が最終回というのなら

フジテレビとしては普通のドラマとして考えているのだろう。

公安警察という地味で、暗い世界だから明るく能天気なフジとしては延長する気はないのだろう。

NHK土曜ドラマ「第四警備」も民間設定だが、ダブル主役が警護に当たる似たような設定。

推理物、探偵・刑事物に視聴者は飽きているから、どの局も警察組織暴露物

(「MOZU」「SP」など「相棒」でさえ最近多くなってきた)に傾くのは仕方ないか?

それにしても、多くの善良な一般市民としてはテロや薬物取引(暴力団がらみ)を

根絶するのは無理としても、少しでも減ってほしいので、隠密捜査や内偵はある程度必要と

と理解するものの、現実はどこまでやっているのかは知る由もない。

どのドラマも似たような内偵捜査を描いているから、実際、こういう不幸な公務員(弱みに付け込まれた

下請け民間人も含めて)は存在するのだろう。

共謀罪」が話題になっているが、益々こういう「裏の仕事」が増えるんだろうな~

暮らしにくい世の中になったものだ。