砂の塔

菅野美穂主演のサスペンスドラマ。

菅野とココリコ田中演じる夫婦の鈍感さにイライラさせられるドラマだった。

「電話する前に早く助けに行けよ!」「早く気づけよ!」・・・突っ込み満載。

横山めぐみ津田寛治夫婦もいかにもありそうで、単純すぎるのも同じ。

脚本に無理があったのかもしれない。

松嶋菜々子の悪役が徐々に減っていく終盤も何か納得できない。


だけど、毎回観てしまう。。。。

タワーマンションに住むってことは結構大変なことなのだという

住めない人間の嫉妬と安堵から来る視聴をTBSは狙っているのか?

一体どうやって防犯カメラの映像を盗んでいたのか?

画面のアングルや切り替わりで、犯人の正体を隠すのは常套手段だが、

肝心な細部をきちんと説明しないドラマ作りにイライラは頂点に達してしまった。


松嶋が最後に菅野に渡したバッグは一体何だったのか?イライラする。

どなたか教えてください。