家売るオンナ

沖縄では、日本テレビは映らないのでRBCが特別に月曜深夜に3週遅れで放映している。

北川景子主演のコメディー。大石静香脚本らしいが、NHKの恋愛女シリーズよりは、断然面白い。

何があっても表情が変わらないのは「家政婦のミタ」などのパクリのような気がするが、

営業の本質を描いていて、あまり気にならない。

脇役もいい味を出している。

仲村トオル工藤阿須加梶原善など弱い男たちがそれぞれ個性を持っていて、それとの対比が笑えるし、

イモトアヤコが北川の対極のやる気なさを、千葉雄大が不気味なイケメン役でアクセントになっている。


もかなりデフォルメされてはいるものの、世の男たちの情けなさと女たちの強さは現実になっており、

男女同権がこれ以上進むと、完全に男女の地位が完全に逆転してしまうに違いない。

防衛大臣都知事のニュースを見ながら、そう思っている熟年男性は少なくないと思う。