アイムホーム

原作の漫画は遠い昔に読んだことはあるが、覚えていない。

キムタクドラマは好きではないが、とりあえず観ている。

過去はすごく嫌なヤツなのだが、記憶を失った後は例によっていい男を演じている。

事故で記憶の一部が飛んでしまった主人公が、過去を振り返りつつ

必死で仮面をかぶり表情が見えない妻と子供との関係を模索していく

という変てこなストーリー。

今、振り返ると僕もサラリーマンだったころ、少し成績が良かったので

鼻持ちなら無い営業だった。そんな自分の過去も引きずりながら観ている。


今クール(4月~6月期)のドラマで、一番面白そうなのは「天皇の料理番

2番目は「ようこそ、わが家へ」、他はこのドラマを含めて似たり寄ったり。

「心がポキッとね」は、ちょっと期待はずれで視聴を辞めた。