小佐古教授の涙

大の大人がなぜ記者会見で泣いたのか?
たしかに、年を取ると、涙もろくなる。僕もTVなんか見ていると、最近よく泣く。
 
みんなから無視されたら、確かにくやしいが、泣くほどのことはない・・・
まして東大教授である。よっぽどひどい仕打ちをされたのか?
 
規定を守っていないから・・・それで、泣くかなあ?
20mシーベルトくらいのことで、泣くかなあ?
子供が可哀相?じゃあ、200mシーベルトを越えた作業員の方はどうなの?
 
うーーーん、一体、なぜ涙を流したのだろうか?
 
記者会見で言えないことがあったから、くやしくて泣いてしまったのか?
とすれば、よっぽど大変な事態ということになる。
 
それにしても、原発事故の責任は東電、国だけなの?
原子力ビジネスで潤ったGE、東芝、日立、ゼネコン・・・黙っている人々が沢山いる。
CO2削減を扇動したマスコミが一転して反原発に鞍替え。一番、無責任だよなあ~