伊豆のIT化はお粗末

田舎であればあるほど、ITはビジネスの基本になっている。
 
しかし、残念ながら、ここ伊豆では、お粗末なところが多い。
 
 
ゴルフ場のDMはがきは毎月5つ来る。
 
それなりのキャンペーンがあって、それを見ながら仲間と相談して決めている。
 
よく行くゴルフ場には、葉書を持参し、住所の変更をしていたのだが、
 
そろそろJPの転送サービスが切れるので、中伊豆GC天城高原GCには
 
ホームページアドレスも書いてあったので、問合せフォームで送ってみることにした。
 
ところが、中伊豆はフォーム確認のボタンを押すと入力した情報が全て消えてしまう。
 
2度トライしてみるが、やはり同じ。天城高原に至っては、メニューにある問合せフォーム
 
自体が表示されない。
 
1年前に稲取のダイビングショップでは、問合せしたのに、返事が来ないので、
 
電話してみると、「問合せデータがなくなってしまいました。」という。
 
まったくなんのためのIT化なのか、もし、運営できないのなら、中途半端なIT化など
 
しないほうがましだ。評判を落とすだけ・・・
 
最近、そのダイブショップのブログを見たら、3日後の日付で
 
ブログが更新されていた。おいおい、カメが現れたって本当にあった話なの?