「エンゼルバンク 転職代理人」は微妙

長谷川京子が主演ならば、少し見てみようか。

と思う人はもうおばさん、おじさんの世代かもしれない。

このドラマの原作はドラゴン桜とすれば、面白くない訳はない。

テンポもよく、生瀬勝久の漫画チックな過剰演技と時折出て来る

「転職は相場で決まる」「働くことこそ生きること」いいセリフ。

ウエンツ瑛士の素直な演技や他の脇役陣も悪くない。

しかし、どうも、ドラマとしては面白くない。

なぜか?

ストーリー展開に振り回され、登場人物が描ききれていないからだろう。

視聴率目当てに、勝間和代新垣結衣をチョイ役で出すのは辞めてほしい。

連続ドラマは長い時間をかけて、描ききれるはず。ただ単純に、場面展開をスピーディーに

するのではなく、もう少し丁寧に人物を描けば、もう少しましになるのに・・・

明日のNHKの転職ドラマの方が面白そうだ。

それにしても長谷川京子ってこんなに演技下手だったかな?