夜明けと共に温泉に入る

イメージ 1

イメージ 2

夜明けと共に温泉に入る。

室温15度、湿度40% 寒い。喉がカラカラ。

温泉に入りながら、遠く白田の岬を見たり、読み物を読む。

うーーーん。やっぱり、温泉はいいなぁ~~~~。


温泉に憧れたのは、1980年頃。

友人の実家がある別府に1週間お世話になった。

隣のアパートの住人にも開放している温泉でドアが2つあった。

もしかしたら、混浴になるかも?との下心の甲斐があって、

70才を超えた「おばあちゃん」が入って来た!

確かに、別府に20代のきれいなお姉さんは、そうはいない。

早々に退散した。

それはさておき、こんな毎日を送れる人たちにずっと憧れて

30年間必死に働いた結果、自分もなんとか、その幸せを味わっている。


そういえば、その時、別府鶴見岳ハンググライダーに挑戦したのが、

今のパラグライダーにつながっている。