ドライバーが割れる!?

イメージ 1

イメージ 2

月曜日足柄森林GCにゴルフ。

INから回って、OUT2番。

ドライバーで打った第一打はフェアウェイ右へ。

あれっ、ちょっと変な弾道だな。先っぽに当たったような・・・

どこに当たったのかな?

「あれー??」

よくみると、なんとドライバーにヒビが!

金属ドライバーがボールを打っただけで割れるなんて!!??

同伴者にも応援されて、早速、ゴルフ販売店へ。

「こんなこと、あるんですか?」

「このドライバーは、うすく作っているので、まれにあるんです。

輸入品なので、1年保証はついているんですが、2年すぎていては・・・」

「だって、1年以内で変な音がするようになって、ここで直してもらった

じゃないですか?始めから不良品だったのでは?」

「それはないです。内部のカラカラという音は内側の金属がはがれた音で

今回の破損とは原因がちがいます」

研修生で名前が「リョーちゃん」だったので、あまりいじめるのは、やめにして、

仕方なく、彼、お勧めの「TalorMade」の「r7」2008年モデル

を購入。17、800円。

今日、念のため、メーカーのキャロウェイゴルフ社に電話でクレーム。

国内モデルは2年保証。カラカラ音がする場合は新品に交換するとか・・・

なるほど、やっぱりバッタ品は、安かろう。悪かろうなのです。

また、輸入モデルを買ったとは言えませんでした。

まあ、ドライバーが割れたのはヘッドスピードが速い証拠。プチ自慢でした。