ミュージカル「つばさ」

朝ドラ「つばさ」はとうとうミュージカルになった。

ローリーがギターを弾き、つばさが踊る。

おいおい、一体、このドラマどこへ行っちゃうの?

ちりとてちん」も貫地谷しほりの妄想が楽しかったし、

「だんだん」も歌謡ドラマの色をかなり見せていたが、

ここまで破天荒なのは朝ドラ史上初めてなのではないだろうか?

評判がいいためか、夜のNHKドラマもなんかこういうのが最近多いらしい。

まあ、ちゃぶ台返しの「寺内貫太郎」や「寅さん映画」

クドカン風にアレンジしていると理解しているが・・・


あの三白眼を見るとジョージ秋山の漫画に出てくる女の子を思い出すのだが、

多部未華子は頑張っている。脚本・演出家のはちゃめちゃな要求にまじめに

取り組んでいて、とても好感が持てるようになった。ダンスもうまいじゃない!

あれっ、そういえば「瞳」はヒップホップだったっけ。

ということは、これは、朝ドラ伝統ドラマなのか!?