「つばさ」はちょっとね~~

朝の連続ドラマ「つばさ」が始まった。「だんだん」が尻すぼみで終わってしまい

もうすこし、ドラマらしいドラマを期待しているのだが、ちょっと無理かなあ?

どんど晴れ」「ちりとてちん「だんだん」と最近の朝ドラはなかなか面白かったが、

どうも、この「つばさ」はついていけないかも?

とはいえ「瞳」もあまり面白くはなかったが、結局、「里親制度」に興味が出て、

最後まで観てしまったから、これも多分そうなるだろう。

それにしても、主人公がミニお母さんになり、それを嫌がらないのが不自然だし、

コミカルな人が多すぎるのも、くどい!

同じ年齢の高畑敦子は好きなのだが、この役はあまりにも破天荒すぎるし、

全体的にバタバタしていて、落ち着きがなさすぎる。動と静をうまく組合さなければ

長い連続ドラマは続かないような気がしますね。

まあ、「くどかん」のドラマの良さが理解できない僕としてはこういう

ドラマには不向きなのだろう。

大阪の辛口批評家さんは細かい小道具を楽しめと書いているが、

「あずき2号」「りんごとハチミツ」「葛飾寅又」うーーーん、どうなんだろう?