あの日に帰りたい

一緒に飲んで時、ある人が言った。

戻れるとしたら、いつに戻りたい?

「高校時代かな?」と僕は答えた。



あの日に帰りたい By荒井由実

泣きながら ちぎった写真を
手のひらに つなげてみるの
悩みなき 昨日のほほえみ
わけもなく にくらしいのよ

青春の後姿を 人はみな忘れてしまう
あの頃の わたしに戻って あなたに会いたい

暮れかかる 都会の空を
思い出は さすらって行くの
光る風 草の波間を
かけぬける 私が見える

青春の後姿を 人はみな忘れてしまう
あの頃の わたしに戻って あなたに会いたい


いま愛を 捨ててしまえば
傷つける 人もないけど
少しだけにじんだ アドレス
扉にはさんで 帰るわ あの日に