心ない麻生首相の発言

いつも思うのだが、この麻生首相という人は根本的に人の心というものを理解していない。

ただの「おっさん」にすぎない。

もし、万一理解していたとしても、発言には、それがみじんにも現れていない。

例えば、今日の金賢姫の会見について、拉致された人々の家族の気持ち、立場を考え、

「遅々として、進展しないことに、ご家族の方々のお気持ちを察します」

「政府としても、なんとか、早く会えるように努力していきたい」

と言えば、少しは支持者も増えるのに

「もう、年なんだから・・・」

って何なんだよ! 田口さんは、あんたより、ずっと若いぜ!


全く気持ちがこもっていない。

これらの小さな発言ひとつひとつが支持者を減らしていることに気づかないのか!

中川元大臣もそうだが、少なくとも、リーダーとして英才教育されてきたはずなのに

人の立場に立って、考えてみるということをしたことがないのだろう。

こういう人が日本のリーダーであることがはずかしい。

天皇陛下に侍従している教育係が必要なのかも?