水中ダブルデート

日曜日は1ヶ月ぶりにKちゃんと水中デート。

今回は、もう一つのカップルとのダブルデート。

どうも50歳の地元の男性と30-5歳くらいの地元の女性。

400本の女性と100本の男性、10本目の僕。

ちょっときついなー。

でも、いいのだ。Kちゃんのドライスーツのチャックを締めてあげると

Kちゃんは軽すぎて沈まない僕に、今回もやさしく、ウエートを追加してくれて、

3KGで水深10Mへ。

1Mのトビエイの優雅な遊泳や50CMのヒラメのイシモチ捕獲の

瞬間を目撃するなど、透明度はイマイチでしたが、至福の遊泳でした。

ドライスーツではなかった僕にはちょっと厳しい

冬の風も、気持ちは全然寒くなかったですね。

暖かいコーヒーをドリップして、親戚が作った甘納豆、クッキー

で和やかなコーヒーブレークもいいもの。

ただ、Kちゃんは僕たちの2本を含め、4本のダイビングをこなしたのでした。

さすが、22歳は若い!

年末のナイトダイビング、どうするかな~~?