NHK「だんだん」「病の起源」は面白い

NHKの朝の連ドラ「だんだん」が始まりました。


茉奈、佳奈の演技はなかなかいいですね。

「相棒」や「無理な恋愛」で見られない鈴木砂羽の母親役、

山口翔悟のさわやかさ、石田ひかり京野ことみの化粧もいいですね。


島根の人が本当にあんなに「だんだん」と言うのか疑問ですが、

さりげなく、島根、出雲、宍道湖の観光なんかも入れていて

NHKの伝統の手法は評価できますね。


さて、個人的には


1.一卵性ではないけれど、双子のこどもがいる。

2.よく食事をする26歳の女の子も18歳まで実の父親を知らなかった。

3.つい先日、兄貴夫婦に出雲旅行のデジカメ写真を

  AQUOSの46型液晶テレビで1時間も観せられた。(笑)


の3点で、はまっています。



ついでに、昨晩のNHKスペシャル「種の起源・第4集」にはびっくりしました。

知らなきゃ一生の不幸でしたね。

篤姫「だんだん」「ニュース」しか見ないので、NHKの受信料には

不満がありましたが、初めて払っていてよかったと思いました。