天井から蜘蛛が降りてきた!?

昨夜、マッサージチェアで、テレビを観ていたら

目の前に天井から10cmくらの蜘蛛がスーッと降りてきた。

「わああああああ~~~~」

手で振り払い、チェアから飛び降り、

虫取り網を片手に、懐中電灯を照らして

くまなく探すものの、見当たらない。

「あれーーー。どこに行ったんだろう?」

それにしても、手で振り払った時にも

感触がなかったのは何故なんだろう?

スタンドライトを近くに持ってきたが

結局見当たらない。

あれは、もしかしたら、飛紋症の幻影だったのか?

昔から小さなものは、飛んでいたが、3年くらい前に

急に大きな黒い虫のようなものが現れ、視界を

さえぎるようになった。

それとも、1週間前から試用している遠近両用コンタクトのせいか?

しかし、蜘蛛と間違えるなんて・・・