年配の方とのおつきあいは難しい(その1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はいろんなことがありました。

朝6:00前に起床。細切れ睡眠合計3時間半。

パソコンを開くと昨日メールした管理会社の営業からメールが来ている。

どうも理事の年配者の一人からクレームあった模様。

「マンション懇親コンペの案内」を総会開催案内に同時に送付する

なんて、まだ同意していないとのこと。


そうですね。理事会の時はゴルフとは一言も言わなかったですからね。

でも、いい案だと思うんですよ。だって、東京からわざわざ、総会

のためだけに、誰が参加します?総会後の懇親会をするって言っても駄目でしょ。

とりあえず、「おっ、ゴルフ懇親会か!」とキャッチするだけで、目的は達成です。

という趣旨をていねいに書いて、理事全員にメール送信!


天気がいいので、また、稲取GCへ。

8:00途中、電話を入れるが

「今日は防災の日なので、来場者が少なく、無理かも?」

「はー、とりあえず、ロビーで待ってみます」

8:10到着

ロビーで、コーヒーを飲みながら、新しい営業とお互いの自己紹介。


9:00

どうも駄目そうなのでゴールド川奈CCに電話。

午後1時からなら、一人プレー・スルーでOKらしい。

でも、それまで、どうする?

そうだ!ゴルフ場のチラシ置き場にあったダイビングスクールに電話。


「本当に申し訳ありません」玄関で見送ってくれたフロントの彼女。

ええ娘やなぁ!「また、金曜日に来ます」


10:20

ヤオハン経由でダイビングスクールに到着。

電話応対した名前のインストラクターを指名。次男と同じ名前。

Q&Aのリズムが僕にぴったり。

地元価格4万円で契約。4日から6日で頑張るぞ!


さてさて、G川奈へ12:00到着

チェックインすると。ここは、元ホテル。そのフロントだけ利用しているらしい。

薄暮プレーでは風呂もロッカーも使えません」

「はーい。モーマンタイ」

300mほど公道を走り、飾り気のない、ほとんど工場のようなキャディーマスター棟へ。

聞くと、なんと今からOKらしい。そんなこともあるかとヤオハンで買ったコロッケと

自家製サンドイッチで車の中で済ませ、いざ、OUT1番へ。

GPS付きカートは、フェアウェイラフなら入ってもOK。

OUT9番。打ち下ろしの403YDパー4.遠く初島が見えて景色抜群!ああ、カメラ忘れた。

例によって、ドライバイーでまともの当たりは2本のみ。奇跡的にネットでセーフが2回。

だったから、OBは1個。「寄せ」もだめ。距離感がつかめない。パットは前半結構強気の

パットでミスはほとんどなかったものの、後半40cmを2回はずして、4パット3パット。

結局OUT53、IN54の107でした。ミドルホール450YD、400YD、403YDはつらかったが

ショートはパーが2つ、ボギーが2つなので、まあまあでした。

16:20 ゆっくりすべての1打をメモしながら、
      まわっても4時間。この暑さの中すごーく楽。
      8200円は、はまりそうですね


16:50 自宅到着

メールチェック。来てます。来てます。これまた年配の理事から・・・

  次の2つのプランについてマンション管理組合の理事会

  の総意を得るまで待て!とのクレーム。

  1.「マンション懇親コンペの案内」を総会開催案内に同封する

  2.エアコンの入れ替えキャンペーンを地元電気屋へ依頼する


いやいや、そんな大げさな話ではないのでは?

もーいいや。勝手にやってよ!

「ご返事を気長に待ちます。でもゴルフ懇親会はくちこみでやりますよ。」

えい!返信!

温泉で汗を流し、メグちゃんにご飯をあげ、いざ、なじみの小料理屋へ


次回つづく