リゾート2日目まったり土曜日

リゾート2日目、暑い。

さすがに朝から冷房を入れる。2度寝の後、起きたら9時。

サンドイッチを作り、昨日のNHK「解体新ショー」で夜食は

太る原因。朝食が体内時計をリセットするとかいうのを思い出す。

11時に朝刊を買いにファミリーマートへ。

朝日新聞Beの間違い探し、クロスワード数独を開始。

メレンゲ」を見ながら、数独はを制覇。

30個の間違いのあと2個とクロスワードもあと2つがわからない。

これが、僕の土曜日の定番。まったり土曜日。

さて、風も弱いので、洗濯もしておこう。


夜は、近くの地元のすし屋へ。

お客は僕だけ・・・不況??

「しったか」の塩茹でと

http://www.zukan-bouz.com/makigai/kofukusoku/nisikiuzugai/bateira.html

金目と赤貝の刺身、茹でた「ほたて」。


握りは「まぐろ」「たこ」「あじ」「ほたて」を2貫ずつ。

生ビールと冷酒300ml。で6000円

大将とイカ漁の話。

この辺りまで、八戸の漁船が来るらしい。

さすがに燃料代が高騰すると困るのはよく理解できるが、

いつのまにか、出稼ぎは漁業に移っていたんですね。

知らなかった。しかし、どうなんでしょうね?