ハケン占い師アタル

「イダテン」はなんだか空回りし、「まんぷく」は中だるみ感が強い中
1月から始まった連続ドラマの中では「アタル」と「後妻業」が面白い。

「アタル」は杉咲花の毒舌占い(占いとは言えないが)と真逆のセリフ「よろこんで~」や笑顔の対比がいい。
「それについては言いたくありません」も現実に一度使ってみたい気がする。
チコちゃんの・・・生きてんじゃねーよと被っている気もするが・・・

「後妻業」は漫画でもドラマでも過去に観ているが、木村佳乃のはじけ方がいい。

「トレース」は錦戸亮の表情が硬すぎるし、その理由もどこかで見たような・・・

「家売る女」は初回シリーズの衝撃はないが、まあみんなキャラクターが極端で面白い。
特にイモトは下町ロケットからの役変化が秀逸。

「メゾンドポリス」はおじさんドラマが多すぎて視聴中止にしようかとも思ったが惰性で観ている
「相棒」は手堅い。
みかづき」久しぶりの永作博美と最近ほんわかムード全開の高橋一生のマリアージュは楽しめる。

女弁護士の2作はもう弁護士ブーム辟易なので、パス。