連続ドラマの寸評

1月から衣替えした連続ドラマ。
まだ、1~3回なので、批評の段階ではないが、ちょっと寸評。
 
その前に・・・
カーネーション」の尾野真千子。メリハリのあるテンポの良さは秀逸。
見せるところは見せて、飛ばすところは飛ばす。死んでしまったが、小林薫の理不尽さ。
麻生容子のボケ。他もみんないい味出している。
 
平清盛」の松山ケンイチ。画面が汚いとだれかが言ったが、龍馬伝はもっと汚かった。
「ワンダーセブン」月9らしくないのが新鮮。瑛太松本潤のタッグマッチは一見の価値がある。
本日は大安なり」の優花。人物が多すぎて・・・一体どうなるのか?
ストロベリーナイト」事件が暗すぎるが、竹内結子、が頑張っているので・・・
「ハングリー」向井理の役名が同じエイスケなので・・・稲垣吾郎はワル役が板についてきた。
「相棒」あい変わらず、最強のマンネリドラマ。
「ダーティーママ」永作博美のパーマが時代錯誤だが、香里奈のいじめられ様が面白い。
デカ黒川鈴木」謎つくりはうまいが、詰めが甘いし、板尾創路のボケ方が今ひとつ。
         「謎解きはディナー・・」やクドカンの笑いを手本にしてほしい。
「最高の人生の終わり方」山下智久はうまいが、あまりにも家族がバラバラすぎる。
        「お葬式」の面白さ、「送り人」の神聖さは期待しても無理か! 
恋愛ニート仲間由紀恵があまりにも役を作りすぎている。りょうが出ているためか、
        「ビターシュガー」のパクリと思えるし、合コン3対3は脚本が安易すぎる。
「早海さんと呼ばれる日」井ノ原快彦のおどおどした態度が行き過ぎだが、松下奈緒が可愛いので許す。
「理想の息子」バカバカしくて、15分で視聴中止。
 
というわけで、気に入っているのは下記の3本。
「最後から2番目の恋」小泉今日子中井貴一の掛け合いが必見。双子の兄妹も面白い。
13歳のハローワーク」あのバブル期の「一億総バカさ」がなつかしい。松岡昌弘もうまい!
       テンポが早いし、桐谷美玲の衣装も楽しみ。
「運命の人」山崎豊子らしい重厚ドラマ。南極よりは期待できそう。
        事実は小説より奇なり。本木雅弘大森南朋、真木ようこがいい。