「LADY」

北川景子の「LADY」。
なぜ、LADYなのか?いまだに不明。
月9のヒロインを経験した北川だが、存在感でいえば
「キイナ」の菅野美穂、「交渉人」の米倉涼子「アンフェア」篠原涼子に比べて、
まだまだ、弱いため、ベテラン木村多江も含めてLADYなのかなあ?
 
プロファイリング捜査が脚光を浴びたのは、踊る大走査線のユースケサンタマリア
だと思うが、先輩として出演したユースケがまじめな顔をするとドラマがつまらなくなってしまう。
ついでに言うと木村多江の刑事役も味が出ていない。
 
異常犯罪者が、事件解決にからんでくるのは「交渉人」からヒントを得たのか?
つい城田優の怪演と柳楽優弥の演技を比べてしまう。
 
犯罪者の心理をなぞる映像表現は「キイナ」や「アンフェア」にヒントを得ているように思える。
そういった意味で、このドラマの新鮮さが見当たらない。
 
でも、まあ北川景子のふと見せる笑顔だけで、このドラマいいんじゃないですか?
 
蛇足だが、北川景子の顔は「ひょっこりひょうたん島」の博士を思い出すのは僕だけだろうな~