「冬のサクラ」と「大切なことは・・・」

 
どうなんでしょうね。このペア。
 
今井美樹はどうしても布袋寅泰の奥さんのイメージが強く、
 
布袋とツヨシとは随分違うよなというのは最初の印象。
 
さらに、ツヨシが人妻にほれるのも無理があるなあ~これが2番目の印象。
 
なぜ、チェジュウをあんなチョイ役でだすのかなあ?
 
でも、この「冬のサクラ」なかなかいい。今井はともかく、落ち着いた演技のツヨシはうまい。
 
寒い冬は血なまぐさい刑事ドラマより落ち着いた恋愛ドラマも悪くない。
 
うさんくさい高嶋政伸や意地悪そうな江波杏子、性格わるそうな白羽ゆり
 
これでもか、これでもかと2人を追い詰めていくとさらに面白くなる。
 
まあ、2人より、脇が頑張るドラマかもしれない。
 
 
一方の「大切なことはすべて君が教えてくれた」。
 
この長いタイトルはなぜこうしたのか?意味不明。
 
三浦春馬はどうも好きになれない俳優なのだが、冒頭で
 
武井咲とのベッドシーンとは、フジもなかなかやりますね。
 
うーーん、これは観なくてはいけないと思ってしまう。
 
いつも能天気役の戸田恵梨香がどこまで、恋人を取られるリアリティーを出せるか?
 
がこのドラマの成功にかかっている。
 
それにしても内田有紀のチョイ役。もうドラマの主役はできないということなのか?