「ビッグダディー」にはまる

正月2日朝5時起床。
朝風呂から出て、ふとTVを点けてみると「ビッグダディー」が放映されている。
 
11話放映されていた10,11話を観ていて疑問に思っていたことが解決されるのか?
と思い、5時間見続けた。さすがに疲れて録画して夜続きを観た。
 
分かったこと
1.家族から奥さんは冷たくされてきたのか?
2.家計を握るのが次男なのか?
3.三つ子の父親は誰か?
 
まだわからないこと
1.岩手での生活と離婚に至った理由
2.なぜ、紬美ちゃんは産まれたのか?
 
ダディーが持っている子供たちへの愛情はすばらしい。
僕も2人の子供たちの子育てにもっと参加すべきだったと反省しているし、
もし、そうしていれば、もっと強い親子の絆を作れただろう。
一方、ダディーの計画性の弱さや女性に対する接し方の下手さも見えてきた。
 
自給自足の生活をしたいのだろうが、日本という国家枠組みの中では
やはり限界があり、ある程度のお金がなければ生活できないのだ。
とはいえ、究極の貧乏生活で育まれるたくましさは貴重だろう。
ぜひ、風力発電や井戸水を掘って、自給自足の生活を実現してほしい。
 
ところで、テレ朝は彼らに出演料は払っているのだろうか?