100が切れないその4

イメージ 1

火曜日からまた、伊豆にやってきました。

水曜日に稲取GCのコンペがあるからです。

東京にいる間、1回もクラブを握らず、さて

山コースの1番ホール。みごとドライバーが当たりました。

その時点のドラコンでしたから、悪くないですね。

ボギー、パー、ボギー、ボギー、トリプル、パーと

これなら、45ペースですねと思った途端、ダボ、OB、OB

となり、51。

ただ、その日は、ドライバーが本当に真っ直ぐ飛ぶので

後半森コース、パー、ボギー、パー、ボギー、パー、パー。

いやー、初めて40を切れるかもと思った途端、トリプル。

でも、次もパーでこらえ、最終9番、ドライバーは真っ直ぐ。

2打目が7番アイアンでグリーン右の木の真後ろに・・・

ここから、SWで、高く打とうとして、芝を救い、そのあと木の

横をすり抜けようとしたら、木に当たり、痛恨のトリプル。

まあ、でも久しぶりに44でトータル95は、目標どおり。


とここまでが、一昨日の話。


今日は別荘地の初回コンペ。

天気もよく、風も微風の絶好のコンディション。

コースは海コース。出だし、1番で左にひっかけ、ワンペナ。

結局ドライバーが真っ直ぐ飛んだのは前半2回だけ。

後半も2回だけ。どうしてなのか???不思議。不思議。

スコアは54、57。OB2回、ロスト1回、ワンペナ2回だから仕方がないか・・・

それにしてもドライバーだなーーーー。