初めて釣りに行きました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

東伊豆に来て初めて釣りに行きました。

メジナを釣りたくて、釣り道具屋のおやじに

バカにされながら、えさと仕掛けを購入。

「オキアミってコマセに使うものでしょ」

「これもオキアミ」と言われて出されたのが

1cmから2cmくらいの小さな海老。

なるほど、これもオキアミなんだ。

オモリが重すぎて「うき」が沈むんだけどいいのかな?

小エビはやわらかくてうまく針にかけられない。

すぐにエサを取られてしまう。

昨日の夕方1時間、今朝5時半から1時間、

エサを付け替えるばかり、つまらない。

えーーい、もう、アジのサビキ釣りに変更。

そこへ、メジナが群がり、10-12cmくらいの

メジナが7-8匹釣れました。

小さいのですぐにリリース。

8時半ごろ、雨が降り出し、今日はこれで、おしまい。

オキアミをまた、冷凍庫に入れ、

また、近いうちに再挑戦しましょう。